からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

絵本のまわり

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

新刊を見る会in筑紫野

新刊を見る会in筑紫野におじゃましてます。


befa3178.jpg

夏休み絵本展 in 風の音ギャラリー

もっと早く書きたかったんだけれども…なんだかんだで遅くなっちゃいました。

さかえ屋さんの本店、風の音ギャラリーで開催中の『夏休み絵本展』&はるさんの作品展。

さかえ屋本店さんの風の音blogはこちらをクリック!

今回、Oさんはじめさかえ屋さんが、すんばらしい棚を用意してくださって、

より素敵な空間になっている気がします。

はるさんの作品もとても素敵!!

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね〜!!

ギャラリーを一生懸命切り盛りしてる、Oさん。

(からすでも、すっかりお馴染みになってきた感があります。)

彼女から、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

ありがと。

PHOTO055


はるさんのグッズ

うれちいなぁ〜

今つけてる「はらぺこあおむし」のストラップは、あおむしの触角?が折れちゃってて、すんごいへんてこな生き物になちゃってたの。

あんまりにもうれしくて、その場で付け替えちゃった!!

そして、最近、ネコちゃんがお店にいるせいか、

犬派だったからすちゃんも、すっかり猫ちゃんのト・リ・コ

大切にしますね。


「読書雑貨店」栞シリーズ

今日は、お店に九州大学大学院統合新領域学府ユーザー感性学専攻 特任教授の、目黒実先生がお越しくださいました。

静やかに、エネルギッシュな目黒先生。

いつも夢追う、すてきな方です。

私の父とそう変わらないお歳なんですが、人は年齢じゃないです、本当に。私が目黒先生の歳になった時、こんな風にいられるかな?いたいな。と思います。

一緒にhactのYさん、ブロンズ新社のTさんもお越しくださいました。

Tさん。今日も美味しいお野菜、ありがとうございます。

今日は、これ。
PHOTO021


「読書雑貨店」栞シリーズをご紹介くださいました。

荒井良二さんの作品です。

う〜ん!ステキ

vol.2の宇野亜喜良さんの栞も・・・

あぁ・・・あまりのステキさに、ため息が出そうですぅ〜


ステキすぎて、もったいなくて使えそうにありませんよぉ〜。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ