からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

クリスマス

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

おすすめ教えて!


そろそろ、サンタさんも、クリスマスの準備を始められた頃かと思います。

「今年は、なにがおすすめ?」と聞かれたので

image









これを薦めてみましたよ。

木とは違った質感。

倒れた時の音も、また良いですよ。

新世研の本

ハロウィンも来ていないのに、

もうクリスマスの準備に入っているからすちゃんです。

そんな中、

とっても素敵な絵本が届きました。

もう手に入らない、新世研の「クリスマスのまえのばん」。

18-1


クレメント・C・ムーアが、自分の子どもたちのために書いた詩。

公表する気はなかったけれど、友人が内緒で新聞に投稿したのだそうです。


この本の挿絵は、ジェシー W. スミス。

この絵の中のサンタさんは、お洋服が黒いのです。

赤いサンタのお洋服は、某飲料メーカーの宣伝で使われたからだとか。


1912年に出版されたこの本は、当時の雰囲気を充分に味わうことができるものです。


あぁ。こういう魅力的な作品は、残っていってほしいな〜。

もう着いたの?

メーカーさんから電話。

『クリスマスの荷物着きました〜!』


????????


9月ですけど?


はぁ〜・・・・。


暑くなり始めた5月が発注締切。

まだ暑い9月に、荷物到着。


いよいよ、くるか!クリスマス。

体力づくりのジョギング、はじめるかな〜。

も〜から しよると?

「も〜から しよると?」

筑豊弁です。

訳すると「今頃からやってんの?」ってな感じでしょうか?


何を今頃からやってるのかというと・・・


クリスマスの仕入れでごじゃります。

C-3


C-2


パズルのセット

C-1


これは小さめ。

C-4


アドベントポストカードなど。



毎年なんだけど

クリスマスがイメージできない・・・。


あたたかな、日曜日です。





livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ