からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

講師活動の記録

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

頴田子育て支援センターさん

今日は、前述の通り

頴田子育て支援センターさんに、おじゃまさせていただきました。

ご参加のみなさま。

熱心に聞いてくださって、ありがとうございました。

お子さまたちの、健やかな成長をこれからも陰ながら応援しています。また会いましょうね。^_^

嘉麻市での連続講座 3回目


昨日は、嘉麻市での連続講座、最終日でした。

あっという間の時間。
みなさまお疲れ様でした。
実践の時は、私も見に行こうと思っています。
がんばって、楽しんでくださいね〜!!


そのあと、店に帰ると
久しぶりなKさんにもお会いできて、

盛りだくさんの一日。



中学生の、夜の授業。
子どもたちが持ってきていたおやつ。
ゼリービーンズ。

image






「おばちゃんも、たべり〜。」

中学生女子は、気遣いというものができるので
いつも、お茶を入れてくれたりするんです。

ほんと、良い子たちです。


「ありがと〜。」と口にしたのは




バターポップコーン味…



「マズイ〜ッ!!」と大騒ぎ。


みんなでわめきながら、楽しいおやつタイムでした。



近づく中間テスト。
中学生のみんな、頼みまっせ。


こういう様子を見ていると
「大丈夫かいなぁ〜?」と不安がよぎる、からすちゃんです。


いかんいかん!
子どもの力を信じよう☆


サニークラウズさんへ


中央区のサニークラウズさんでの講座も
今日が8回目。

あと2回なんだなぁ…ちょっと寂しいからすちゃんです。



がんばった自分にご褒美。

帰りに「ナチュラルフーズげんき」で、大好きなあそびっこさんにお会いして
いろいろお話できて

元気回復!


夜の授業もがんばろっと!

image

菜の花助産院さんへ


本日は、3回目の菜の花助産院さんでの講座でした。
いつも本当に、ありがとうございます。

お母さん方、とても熱心で
その姿勢だけでも、もう充分な気がします。

宿題も、ちゃんとやってきてくれる真面目さ。
頭が下がります。


いっぱい学んで

いっぱいいただきました。

image








ご馳走様でした。

おなかも、心もほっこりと、菜の花さんという場所は

お母さん方の救いですね。



私もですけど。


それでは次回、またみなさまと元気にお会いできることを
楽しみにしております。



直方市学童クラブ連合会さん

昨日は、いつもとても熱心に学び合っていらっしゃる

直方市学童クラブ連合会さんに

またまた、おじゃましました。


学童さんで楽しみたい絵本、読み物をお持ちしました。

先生方の一番人気は

image








これでした。

いっぱい、本を読んでもらえるといいな〜☆




帰りはお楽しみのランチ。

image







今日は、お昼時には

レディーがいっぱいと噂の

パズルさんへ。


image








image








image













他にもいろいろ。

食欲の秋は、早くも深まりつつありまする。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ