『ひみつの国語塾』の先生になってみたい方。
いらっしゃいませんか?

養成講座を受講して、テスト受けて・・・と、これまで大変でしたが、もっと広くこの楽しい時間を知っていただきたいって思いまして、今年度からオープン講座という形で、もっと自由に学んでいただけるようになりました。

学校で使ってもらっても、
自分の塾や活動でで使ってもらっても、
おうちで取り組んでも大丈夫です!

学ぶことの楽しさが、もっと広まるように・・・。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

『ひみつの国語塾』オープン講座

 8月8日(月) カタカナをマスターしよう
◆8月9日(火) 算数の言葉・じっくり国語辞典

いずれも、10:00〜15:00
参加費は、1日 24,000円

会場:からすのほんや(飯塚市長尾1426)

定員:4名

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

実は、来年の『ひみつの国語塾』の「はじめてくらす」は、新しい生徒さんに入っていただける余裕がなく、どこかでお教室をやっていただけないかな?と思っています。
福岡市内からもご要望があり、からすちゃんはひとりなので、誰か手伝ってほしいところでもあります。

楽しい時間は、子どもをどんどん成長させます。
いつもそのスピードに、驚きの連続です。

image









この写真は、先日「なるほどくらす」でとあるところに行った時のメロンソーダ。
カタカナの授業なんだけどね。
どこに行ったのかは、ヒントを見て探してね♪