夏の恒例となりつつある『夏のおうち』の準備がはじまりました。
(募集はまだなんだけど…。)


『ひみつの国語塾』に毎週来るのは…という遠方の方もご参加の多かった昨年。


田舎ならではの体験もできたら…と、川遊びに行ったりもしましたが

もっと遊びやすい場所ってないかな?と考えていたら、犬の散歩中に出会った、ご近所の紳士が「ここはどうかな?」ととある場所に連れて行ってくれました。

image







さ、サイコ―じゃないですかっ!!

広範囲で足首程度の水位。

水もきれいで、ゴヒナも魚も見えている。しかも、日陰あり。




ありがとうございますっ!!


出会いを作ってくれた、
愛犬いっちゃんに、感謝です。実際、雨の日の散歩とか、つらいと思ったりもするんだけどね。

散歩行ってなかったら、この出会いはなかったよ。



さぁ!
夏のおうちのカリキュラムも、ほぼ完成!

夏が楽しみだぁ〜♪