熊本地震の被害に遭われたみなさま。
日々伝わってくる情報に、なんと書いたらいいのか言葉がうまくみつかりません。

平穏だった日常が、こんなにも遠いものになってしまった現実。
それを前に、みなさんがどれだけの不安や、苦しみ、悲しみを抱えていらっしゃるか…。

報道を目にするたびに、胸が苦しくなります。



何もできない自分だけど、
ちょっとずつ、そして息長く何か取り組めることはないかな…と考えていましたら

岩手のみんなから、
「からすちゃん、何かに使ってね!」ってたくさんのお気持ちをいただきました。
みんな、何に使ってもいいから、被災地の皆さんの役に立ててほしいと。

「からすちゃん、何かやってよ!」っておしり叩かれました。


じっくり、ゆっくり、誰でも取り組める何かを…。


で、考えたのが「ラッピング募金」です。
お店でプレゼントの包装はいつも無料だったんですが、
5月20日から、1包装につき100円を募金していただくようにしようと思います。

誰かに贈り物する。
その時に、
離れた場所の誰かの
平穏な毎日を願う。


からすに来てくれるみんなは、きっとそんな気持ちになってくれる方だと思うから。


image





このカード、メッセージカードとしてお付けいたします。
贈り物と、募金してくださった方に、1枚ずつ。

包装は、ちょっと時間がかかりますので、お待ちいただくこともあるかもしれませんが、良かったら、ご参加くださいませ。

いただいた募金は100%の寄付割合です。
それから、ご寄付は子どもやその周りにいる大人の方の心と体のケアのために
被災地へ行かれる方の応援に使わせていただきます。

As you will regain a peaceful every day!