このお知らせは、イベント当日までブログの上の方に掲載しています。^_^ ****************** トッポンチーノって、何かご存知ですか?なんだか、可愛い響きですね。 エッ?お菓子? 食いしん坊さんだなぁ。(笑) 実は、赤ちゃんのおくるみ。 手作りのおくるみには、たくさんの魅力があります。 手作り講座があるそうです。
image
みなさん、ご参加なさいませんか? 様々な子育てのお悩みを、共に考えている私。最大の壁は、乳幼児期のママとお子さんの関わりです。 生まれてきてくれたこと。 そして、 今、生きてくれていること。 それが、ママにとっての幸せであること。 それを、伝えること。 この、伝えることが、なかなか難しいのです。 子どもたちは、少し大きくなると 自分がお腹の中にいた時のこと。 自分の生まれてきた時のこと、 赤ちゃんの時のこと。 確かめるように 何度も語ってもらいたがります。 そして、なんとも可愛い笑顔になります。 そんな時に、トッポンチーノ作りの時のことも、話してもらえたらいいなぁ。