日曜日は、久々の講師活動です。

年度末、年度初めは割とゆっくりなので、書き物などしてました。



今年度初の講師活動は

「飯塚スイミングスクール」さんです。


若い先生方が、とても熱心に聞いてくださって

とてもうれしかったです。



講演終了後、若い男性の先生から

「絵本を楽しんだ後の余韻って、どんな感じなんですか?」と質問があって

何だかとてもうれしかったです。


「若い男性の先生」だったからではないんですよぉ〜!!



子どもたちの心に、何とか近づこうとする熱意が伝わってきて

とっても嬉しかったのです。


子どもたち、幸せですね。

私も、こんなスイミングだったらよかったなぁ。

先生方、熱心で優しくて、

うらやましい限りです。







プールに入れなかった幼い頃の私。

50mプールに投げ込まれて

泣きながら泳いだ記憶が…。