石橋は、一度もたたかずに

渡ってしまうタイプの、からすちゃんです。



さて、今日は「バイオグラフィーワーク」に

参加してきました。

からすちゃん、素敵なものを見つけると、ピーンとアンテナが立つんです。


ベビーマッサージなども、いいな!と思ってオススメしていたのですが

最初は見向きもしてもらえなかったのが

今や、当たり前のように、その良さが語られています。


ま、世の中っちゃ、そんなもんです。


新しいものには、

リスクもあるけれど、

すご〜い発見もあるわけです。


からすちゃんアンテナが ピコ・ピコしておりますよ。

今回のバイオグラフィーワークは、

現代を忙しく生きている私たち。

特に、子育て中の方におすすめですよ〜。




自分の重ねてきた時間や経験。

それによって、今、この時の、

私の選択、行動、思考って、できているものだと思います。


それをもって、子育てしているとしたら

自分というものを掘り返してみることは

とても大切なことだと思います。



一回目ですが

私も、意外な結果が出て

驚きました。


でも納得なんです。フッと落ちてくるみたいに。


それでもって、

ありがとうという気持ちがあふれてきました。

思わず泣いちゃった。



自分にしか見つけることのできない宝物を見つけたみたいで

自分がもっと

好きになれたように思います。


先生方、ありがとうございました。


参加者のみなさまも

お疲れ様でした〜。

2回目も楽しみにしていますね。




今回は、国語塾の先生方の研修でしたが

次回は、一般向きの講座も予定しています。


講座の内容については、近々UPしますね。

サイトをチェックしてくださいませ〜。