『くらしはまなび』講座は、特別なことではなく日々の暮らしの中で、
ちょっと意識を変えるだけで、子どもたちの成長を見ることができますよ、という講座です。

月に2回、みんなで学びあっています。

第4期が昨日終了しました。

あるママから、こんなメールをいただきました。

==================================

くらしはまなび、ありがとうございました。最後は涙になっちゃいましたね(^_^;)講座を通して、歳を取れば大人になれるわけではないし、子どもを産んだからといって親になれるわけじゃないんだなぁと思いました。また、親が意識すれば子どもも変わるし、いつまでも子どものおかげで成長できるんだなぁと思いました。ホントに今この時期に聴けてよかったですm(_ _)m

==================================


こんなふうに感じてくれたこと。

とっても嬉しかったです。

「もっと力抜いていいんだよ〜。」

「子どもと一緒に成長すればいいんだよ〜。」

私の中の心の声を、しっかりとキャッチしてくれて、

私も泣いちゃいました。


ありがとうと言うのは、私の方です。

力と勇気と、優しさをいただいて

第5期もはりきってまいります!!


みんな、暮らしと子育てをエンジョイしてね!