DSC_0940


秋です。

あけび。鑑賞が好きなんですが、とても美しい大きなあけびをいただきました。

早速飾りました。

美しい自然に触れる時、陸前高田市のあの美しい海、川辺を思い出して、

ああ、高田の秋はどうだろう?

みなさん、どうしていらっしゃるかな?

と考えながら、高田の風景を思い浮かべます。



ところで、秋と言えば、図書館まつり。

館長のOさんから、お声かけいただいて

図書館まつりの特別企画として、陸前高田市を訪れた時のお話しする機会をいただきました。



うまく話せるかな?って小心者の私は、ドキドキしております。

知ってる方の顔が見えると、きっと緊張も和らぐかと思います。皆さんいらしてくださいね〜!



===================================

飯塚図書館 図書館まつり 特別企画

『こっこさこ』
〜おしゃべりしてみつけよう!今私にできること〜

10月27日(土)
10:30〜12:00

イイヅカコミュニティーセンター
3階 セミナー室

====================================

私の小さな一歩を、大事に取り上げてくださった西日本新聞のNさん。

その記事を読んでくださって、お声かけいただいたO館長。

今回は、館長さん自ら、準備にたくさんのお力を貸してくださいました。

ありがとうございます。

スタッフの皆さんも、お忙しい中、たくさんのお力添えをいただきました。

こうした時間は、自分ひとりではつくれません。

たくさんのたくさんの方に、助けてもらってばかりです。

明日は、感謝の気持ちいっぱいに、一生懸命お話したいと思っています。

よろしくお願いいたします。