昨日は、月に一度の「えほんくらぶ」の日でした。

4名のお母さん方とお勉強しました。


お勉強って言っても、楽しいおしゃべりの時間?なんですが。


110417_1715~0001




本日のテーマは

「絵本から読書へ」


絵本の読み聞かせ、あんなにしたのに、ちっとも本読まないんです・・・なんて、ご相談の多い毎日。


いろいろお話しているうちに

お母さんたち自身が、読んでみた〜い!ってことになって

大盛り上がり!


そうそう、それが一番大事です。


「読みなさい」「読みなさい」より

「これ面白いんだよ〜」って言える自分でありたいですね、お互いに。


子どもたちに、おはなしの世界を旅するチャンスを、

再びいただいた幸せ。


感じてもらえていたらいいな〜。


4回の募集はもうすでに終わりましたが、

大変人気の講座なので、

5回目の募集も始めました。

詳しくはからすちゃんにお尋ねくださいね〜。