人づき合いって、一番楽しくて、一番大変だと思うのは、私だけかな?


元来お気楽で、おっちょこちょいのからすちゃんですから、人づき合いで悩まなさそうに見えるみたいです。


これでも結構、気をつかってんですよぉ〜。




私たちの30代なら、そこそこ面識があれば、お願い事はメールで…という方も多いのではないでしょうか?

メールは便利だし、記録も残る。
時間に関係なく、送れるし…。

ところが、親の世代になるとそうはいきません。
(みんながみんなじゃないんだけどさ。)

自分がメールやFAXだけでお願い事されると、微妙な違和感があるのは、おばちゃんだからでしょうか?

人にものを頼む時、行けるところならば、できればお会いしてお願いしたい、といつも思っています。


今日は、どうにも時間が取れず、電話で失礼をしてしまったからすちゃんです。


反省…。


やっぱり、どんな些細なことも、お顔を見てお願いしたいものです。



会ってお話しすると、今まで見えなかったものがたくさん見えてくる瞬間があります。


『フェイス・トゥー・フェイス』


なんか、どこかの銀行さんが言ってたような。


でもその通りだと思います。



来年は、心がけようと思います。