美容室からわが家に戻ると、夫の先輩が来てました。

わが家には、夜はたいてい誰かがやってくるのです。

楽しく、ビールを一杯。



今日は、近くの「よしや」さんというお店の話で、かなり盛り上がってました。


何でも、子どもの頃、夫も先輩も、ジュースのサーバーがお店に導入されて、「画期的〜!!」と感動したらしいのです。

そして、「ミックス」を頼んでたらしい・・・。



ミックスっていうのは

コーラと、メローイエローと、メロンソーダとアンバサを混ぜたメニューだそうです。


お店のおばちゃんに、最初の頃は「いいとね〜?」と言われてたらしいのですが、後に子どもの定番メニューになったそうです。



話を聞きながら、何だかいい時間だったんだな〜、こういうのって最近ないな〜って思っちゃいました。


からすちゃんも駄菓子屋さん好きだったな〜。



子どもたちが、ファミレスのドリンクバーにむかっている現在の様子とは、ずいぶん違うな。



サーバーの前に、おばちゃんがいる。


おばちゃんが、手渡してくれるミックスジュース。


その、何だかあたたかい時間。



今の子どもたちにかけているのは、そういう環境なのかも知れないな〜。




んん?ちょっと飲みすぎちゃったかな?


おやすみなさ〜い