からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2015年02月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

おさるさん


初庚申の日、仕事で、行けなかった私に代わって

仲良しSさんが、猿田彦神社に行ってきてくれました。

image











欲しかった、猿のお面。

寒い中、ながいこと神社の行列に並んでくれて、ありがとう。

「猿」なだけに、「災いが去る」とのこと。

良い一年になりそうです。


ほんと、Sさん。

ありがとうね。




しかし、かわいいお顔です。


ちなみに、我が家のアイドル、犬のいっちゃんに見せたら

走って逃げてしまいました。

犬猿の仲とは申しますが

本当に逃げるとは。(笑)










カラフル


カラフルなものがいっぱい届いて、創作意欲わくなぁ〜。

image






来月、値上がりするものもあるので、ぜひ週末は

お買物にいらしてくださいね!

俺だって、恥ずかしい


最近、犬のブログかのように、犬の話題ですが

我が家にやってきたときには、14圓世辰燭い辰舛磴鵝

現在19kg。



重すぎます。


image










先日、いっちゃんの病院で、治療について先生とお話ししていました。

先生と私がお話し中、奥様がいっちゃんを抱いていてくださいました。



話の隙間の、ちょっと「しーん」とした時に




ブ―――――――――ッ。



(゚ロ゚;)エェッ!?

今の巨大なおならは?誰?

この部屋に、おじさん いたっけ?

いやいや。いませんよ。

じゃぁ、先生?奥様?

へ?私とか思われてる?



3人がたぶん、同じことを考えていましたが


音の方向は明らかに、いっちゃん。


3人で、大爆笑!

しかも…クサい…。





すると、いっちゃん。

抱いてくれてる奥様の胸に顔をうずめ、

完全にうなだれています。




「マンガみたいな犬だねぇ。」と先生。


みんなで、「ごめん、ごめん。」と謝ったら、いっちゃん許してくれました。



犬も恥ずかしいって思ったりするのかな?



相変わらずの、おとぼけいっちゃん。

お店で会ったら、ナデナデしてね!





桃の節句のお祝いに


これ、今だけの特別なキッチンです。

image








テーブルの上に置くだけで

ごっこ遊びが始まりますよ。


しかも…お手頃。



ぜひ、見にいらしてくださいね。

家出


お久しぶりでございます。

皆様お元気ですか?


image












我が家のアイドル、いっちゃん。

先日、またもや家出をなさいまして

深夜0時まで、夫と二人探し回りましたが見つからず。



やはり、「柴犬は、最初の飼い主以外にはなつかない」伝説には、打ち勝てないのか…と眠れぬ夜を過ごしました。

朝になっても帰っていらっしゃらず、午前中は夫、午後は私がもう一度捜索しようと話していましたら





帰っていらっしゃいました。


ヘロ〜っとして、当たり前のように玄関におりました。


一応、ここが帰る場所だとはわかっているのでしょうが、心配しました。



鼻を怪我して、お腹には棘がいっぱい刺さっていて

しかも…くさい…。




洗って、棘を抜いて、怪我を消毒して。



image













すやすや、ぴ〜で寝ています。

ひとまず無事でしたが、

今後、どうするか。

我が家の課題です。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ