からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2014年11月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

マルシェ

今、まさにマルシェの最中。

image



image


image



image



image


12時頃までやってまぁす。

マルシェ


「くらしサポートりびんぐ」というグループのメンバーでもある、からすちゃんです。

不登校の子や、学校への行き渋りのある子、いじめられてる子、障害のある子など、子どもたちの「困ったなぁ…。」の傍にいて、子どもたちとちょっとずつ一緒に歩いている、おばちゃん集団です。



今度の24日(月)の午前中、活動資金を集めるための、ちっちゃなマルシェを開催いたします。

image








準備風景です。
お手玉に入れる、数珠玉や、布を用意しているところです。

メンバーで、細々と、でも楽しく準備しています。手仕事しながらの会話って、意外と楽しいものですよ。

いつもは、月に一度、平日の午前中に開催しています。

今回は、振り替え休日ですから、ぜひみなさまお越しくださいませ。

image






こんな、かわいい工作も!
(限定20個)

みんなきてね。


応援してくださる会員様も募集中です。

おすすめ教えて!


そろそろ、サンタさんも、クリスマスの準備を始められた頃かと思います。

「今年は、なにがおすすめ?」と聞かれたので

image









これを薦めてみましたよ。

木とは違った質感。

倒れた時の音も、また良いですよ。

クリスマスの本が届いたよ


11月も、もうあと10日ばかり。

中学生の期末テストの準備をやっていたら

12月が目の前です。

飾り付けはまだやってないけど

本は届いてますよ。

image

晴れましたんで。

晴れた時にしかできないこと…





今日は、ワンコを洗っちゃいました。

お風呂は苦手な、いっちゃんですが
背中のハゲを治さないといけないので
週に2回のお風呂を命じられております。


んでもって、

死闘が始まるわけです。



私が、洗う気満々なのは、
朝の散歩から気づいている様子で

全然やる気のない、散歩です。


洗う前には、小屋から出てこず
首輪を外した時点で、フリーズ。


17kgをかかえて、お風呂に連れて行き
洗うまでは、何とかいけるんですが

その後の、ブローが
オオゴトなんです。



まあ、何とかおよそ乾かして

image






風呂上がりのおやつ。

この子、おやつを手で持つ癖があり
時々、こんな様子で食べます。



くたびれちゃったのか

image







撃沈。




おつかれさん。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ