からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2014年10月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

ハロウィン

本日、ハロウィン!

image

迷い犬 その後

久々のブログです。

ただ今、ちょいと大がかりなお仕事に入っていましてね。なかなか更新できていません。
のぞいてくださっている方、ごめんなさい。



さてさて、その後あの迷い犬がどうなったかと聞かれます。




実はまだいます。

なつかないですけど。


image











どなたかお家をご存じないですか?

以前、八木山から若菜まで歩いてきていた犬がいたなぁ。犬って結構な距離を移動するものなんだなぁ…と驚いたことがあります。


ペティオの青い首輪
黄色と黒の紐がちぎれていて
誰かにかわれていた様子です。

柴犬よりちょっと大きめの雄です。

耳が遠いです。

おとなしくて、人を怖がるので
小学生男子が来ると、どこかに行ってしまいます。

近所の方の話では、
町内放送の時に、ウォ〜ンと遠吠えしていたそうですが
私は、一度も声を聴いたことがありません。

結構節度のある犬で
玄関から中には、入ってきません。

金木犀の匂いが気に入ったのか
しばらく、金木犀の木の下で、鼻先を上にあげて
香りを楽しんでいたりと、なかなかの男子です。

朝から15時くらいまでは、大抵、玄関前でお昼寝しています。

名前がわからないので、みんなに
「ワンコ先生」と呼ばれています。


ちなみに、ワンコ先生が来てからというもの
ハッピーが続いています。
なんと、スタッフ2名に赤ちゃんが…


ワンコ先生、風貌とは裏腹に
天使かもしれませんね。




livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ