からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2014年08月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

お疲れ様ランチ!



今日は、スタッフMちゃんと、
「夏のお疲れ様会」ってことで
ランチに行きました。


完全肉食系女子の私たち。

image







元気出てきました。


Mちゃんのおかげで、
今年の夏は、バテずに何とか乗り越えられました。


スタッフなんだけど
娘ほど歳の離れた、大事なMちゃん。


彼女にいつも助けられます。
肉体的にも、精神的にも。


美味しいもの食べて、
秋も、一緒に楽しめたらいいな


Mちゃん。いつもありがとね!





夜のお楽しみ会☆


本日は、夜のお楽しみ会でした。


国語塾のお兄ちゃんが、

一生懸命考えたレシピ。
美味しいそうめんに舌鼓。

image







美味しかったですよぉ〜

image










花火も楽しかったね〜☆

誰が楽しいって、大人が結構楽しんじゃった感ありますね。
からすちゃんなんか、久々のねずみ花火に大興奮!!


Yさんファミリーからの
花火の差し入れ、ありがとうございました。



最後に、Yちゃんのリクエストで

9784061991200_l[1]









「びっくりはなび」(講談社刊)を読んで


夜も更けたことですので、
名残惜しいけれど、おひらきにしました。



夏、終わりだなぁ…。



みんな、今夜は良い夢見てね。






恵みの雨

今日は雨。

楽しみにしていたイベントも
明日に延期。

あ〜あぁ〜って思ってたけど


起き上がり小法師くらい
立ち直りの早い、からすちゃんですから
午後から、行きたいと思ってたある方のところへ…

心の頼りにしている、お姉さまです。


何ヶ月ぶりでしょう?お会いするの。
ひょっとして、1年ぶり???


夏のご挨拶が、秋のご挨拶になっちゃってますが…
お土産を手に伺いました。



ちょうど新聞社の取材中だったのに
お邪魔じゃなかったかしら…ごめんなさい。



いっぱい話しました。

犬が死んじゃったこととか
肩こりの話とか
今困ってることとか
これからのこととか。


そして、いつも最後に
光をくれて、

また、がんばれそうな気がしてきました。



いつか、ご恩返しできるような
そういう仕事しますよぉ〜!


夏休み終わって、
ふらついてる場合じゃないぜっ!


パワフルにいくどぉ〜!!




今日の雨は、
恵みの雨だな!☆




子から親へ


親から子へ

お誕生日に、絵本を贈るっていうのは
今は多くなってきていますね。

うれしいなと思います。


今日は、大きくなったお子さまMさんから
お母さんへの、絵本のプレゼントだそうです。

ラッピング、気合入るなぁ〜!

image








幸せだなぁ〜って
こちらまでうれしくなります。






悲しい・苦しい親子の現実を
目の当たりにすることの多い昨今。

どうにもならないような、
厳しい案件が多いですが


中には、10年近くの時間を取り返そうと
一生懸命がんばってるママもいます。


Mさん親子のように
大人になった我が子と
語らい合える日が来るって信じて


あきらめないで、
一緒にいこうね。



延期に決定!


本日の、夜のお楽しみ会は

雨天延期となりました。

明日、同時刻に開催します。

みんな来れるといいなぁ〜!

image









花火が待ってるよ〜!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ