からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2014年02月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

10年仕事。


一週間ぶりの更新です。

からすちゃん、どげしよったん?というみなさま。

すみませ〜ん。

元気だったんですけどね。

バタバタしてました。



次のステップに向けて

いろいろと、整理しているところです。



たぶん、10年くらいかかる仕事にとりかかります。

どんなことかは、まだヒミツですが…。



この仕事がひと段落する頃には

50歳は越えてると思います。



40代が始まって

30代で、もやもやしていたものが

次々にクリアーになっていくような感覚です。



だんだん、

足首に巻き付いていたツルみたいなものが

スルスルスルッとね

ほどけていく感じ。



これからどうなっていくのか。

何が待っているのか。



生きているって、いいじゃん!って。

そんなことを考えてる、夜です。



今からごはん。

今日は、ネギトロ丼だそうです。


それではまた☆


修了生のママたちと♪


小学生に負けない勢いで、

すごい雪に興奮していて

朝から雪遊びしちゃった

からすちゃんです。




今日のお昼のお楽しみは

「くらしはまなび」「くらしはまなび伝統行事編」の修了生の皆さんと

ランチ☆



東山というお店に

初めて行きました。

とっても素敵なお店〜♪



DSC_2007




DSC_2008




DSC_2010



ゆっくりお話しできて

とっても楽しいひとときでした。



またいきたいね♪









バレンタインデー


最近、夜更かししてばかりで

毎日寝坊の、からすちゃんです。



我が家は、深夜この時間に

バレンタインデーです。


DSC_2002



ひょえぇぇぇぇぇ〜


男子よりもたくさんチョコをいただいている気がする

からすちゃんです。

美味しいです〜



これは日頃、かなりの男前っぷりを

見せているからでしょうか?

今年は、な、なんと!

男子からも頂きました。

ありがとう!


しかしながら、

おばちゃんは、おじちゃんではありませんので

ご注意ください。




さて、さて。

先ほどちょっとお外に出ましたら…


積もりはじめていますよ。



そう。


雪です。



DSC_1999




どうしよう…。


明日は、大切なお集まりの日なのに…。


晴れたらいいんだけどな〜。

牛?豚?


本日の夕飯は夫がお料理当番なので

PCの前にいるからすちゃんです。


へっ?(゚∇゚ ;)

「いつものことやん!」って。

えぇ、そうですよぉ〜。

いつもなんです。

上手な人が担当ですから。



さて、肉じゃがは「牛肉」でしょ?

と夫に言われたのですが

「豚肉」も美味しいんだよね。と思う私。

みなさまどうなんでしょう?



えっ?(; ̄Д ̄)

やっぱり牛ですか?



論争の結果、両方混ぜちゃえば?と

横から

お鍋にドカッとお肉を放り込んだら


なんか機嫌悪いです。夫。



とほ。





livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ