からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2013年12月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

お正月の準備


お正月も近づき

世の中が慌しいにもかかわらず

世の流れに逆らうかのように

ぼーっとしちゃってるからすちゃんです。



気のきくスタッフに

DSC_1947







店内の飾りつけをしてもらって、

ありがたやぁ〜。




働き者の夫の父が

DSC_1949
















飾ってくれた門松に

昼過ぎに気付く

完全お休みモードのからすちゃんですが



本年も、みなさまの

あたたかい支えがあって

生きてこれたと



感謝の気持ちいっぱいに

本日仕事納めです。



え?

まだ棚卸、終わっちょらんでしたね。

へいへい。

スタッフさん、すんまっせん。


えぇ、えぇ。

お茶でも入れますけぇ、

お許し下され。



まあ、そんなこんなの年末です。


お正月は4日の12時〜

初売りでございます。


みなさまのご来店を

お待ちしてますよぉ〜!!


タイミング

今日は、

うろうろ、もしもし、してまして

結構動き回っちゃった、からすちゃんです。


タイミングって、ありますよねぇ〜。

なんかの歯車が、カチッと合った時と

どうもうまくかみ合わない時。


今日は、このタイミング合わせが、結構

難しかったなって、

そんな日でした。



効率的な動きが好みの私。

例えば、ものを隣の部屋に移すとしたら、

戻ってくるときには、これとあれを持っていこう!なんて動きが

好きなんです。


こういう人、結構いるんじゃないかなぁ…?なんて

考えながら、本日の業務終了。



また明日ぁ〜!!


初正月の贈り物

荷物の山に囲まれて

「これもダイエットだ〜っ!」と仕事に励む

からすちゃんとスタッフOさんです。


みなさま、クリスマスのご準備はバッチリ☆ですか?



ここ数日、「初正月のお祝いを…」と、

おみえになるお客様が多いんです。


初正月。

おめでたいですね〜!本当に。

親類縁者が集まるお正月に

子どもの誕生を祝う。

日本ならではの、素敵な風習だなぁ〜って

あたたかな気持ちになります。



DSC_1942
















お店では、あかちゃんのおもちゃを

取り揃えてお待ちしていますよ。

みなさまのお越しを、お待ちしております。




忘年会

久々の朝寝坊のからすちゃんです。

昨日は、+nomaの指導者のみなさんと、忘年会。

女子ばっかり10名で、完全な女子会でした。

食べて、おしゃべりして、楽しかったですね。


みなさまから、素敵なプレゼントをいただき

感激です!!

DSC_1941










はじめは、子どもたちとのかかわりについて

ひとりぼっちで、語り続けていたけれど

こうして、同じ気持ちのみんなと

力を合わせて、

伝えていける幸せを


かみしめた夜でした。


ありがとう。



みなさん、来年もどうぞよろしくです。


お正月の準備

年賀状の準備なんか

テンでできていない、からすちゃんです。てへ。


ですが、店内はスタッフさんのおかげで

少しですが

お正月の準備中。


DSC_1931


















十二支のおはなしの絵本や、


DSC_1932









馬の本。


だんだんと届いてまいりました。


中でも、人気なのが

ブローチです。


DSC_1935
















からすちゃんの予想に反して、残りわずかになりました。

お馬さんの「やじろべえ」。



新しい年が、近づいてくる音が、聞こえてきそうな

ちょっぴり冷え込んできた、夕暮れです。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ