からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2013年11月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

本日のなるくん

今日は、病院へ。

血液検査をしたら、どうやって生きているのか

不思議だと先生に言われたらしい…。(夫が連れて行ったので。)

病院の機械では測定できないほどの数値らしいのです。

帰ってきたら、

腕の毛を少しずつ、バリカンで剃られていた。

注射するからだと思うけど。




「よくがんばってるなぁ。」って、

いっぱいヨシヨシした。


顔と腕をあったかいタオルで拭いたら

気持ちよさそうに寝ている。



だけど、私が移動すると

フラフラ、よたよた

後を追ってくる。



仕事は早く切り上げて

みなさんにはご迷惑おかけしましたが

少しでもそばにいてあげたいと思います。

どうかお許しを。




青少健育成会講演会

昨晩ですが、

地元での講演会でした。

高校時代の同級生もたくさん来てくれて、

父母も

お客様も。



緊張して、うまくお話しできなくて反省。

言い忘れもあって…

(算数苦手な子が…っておはなし。)


ご参加いただいた方で、聞きたい方は、個人レクチャーします。

ご遠慮なくいってくださいね。

すでに、銀行であった方

お店に来てくださった方

お話できましたので、ちょっとホッとしました。



メールもいただき、ありがたいです。


これで今年の講演会は終了。



何年たっても、人前で話すのは、やっぱり苦手です。



何よりうれしかったのは、

お店に来てくれていた子が

お母さんになって(正確に言えば、もう少しするとお母さんになる)

講演会に来てくれていたこと。



うれしなぁ〜



もう、おばあちゃんの気分です。


だんだんと、

続けてきたことが

これで良かったんだと

思える瞬間が

増えてきた気がします。



ご参加のみなさま

寒い夜に、足を運んでくださって

本当にありがとうございました。


ご準備くださったみなさまも

手話の会のみなさまも

終了後のお片付けを、快く手伝ってくださったみなさまも

ありがとうございました。



みんなで作った時間。


感謝です。



本日のなるくん


この寒いのに、外に出たがります。

出て行って、何をするわけでもなく、風を気持ちよさそうにあびています。

そして、しばらくするとフラフラとして座り込みます。



なぜかわからないので、先生に聞いてみたら

寒さで意識が遠くなって、

辛いのがわからなくなるからだそうです。



このままでは、風邪をひいてしまいますから

散歩は中止。



ご飯もお水も、ほとんど口にしない。


知っている子どもの声が聞こえると、

その方向を見て

何か言いたげです。



今日は、お客様から

高カロリー食のお見舞いをいただきました。

ありがとうございます。


ちょっとでも食べてほしいのですが…



今日もふたりで仲よくねんねします。



本日のなるくん


今日から、ご飯はこれ。


DSC_1874



世の中には、まだまだ知らないことがあるなぁ〜。


本日のなるくん


昨晩から、嘔吐が続いています。
本日7回。



食いしん坊が、

何も食べてくれません。

今日は、めんたいのスープを作ったけど。

一口も食べない…



散歩にだけは、行くのですが。

ちょっとだけ動きはいい気がします。


カサカサの鼻の頭。


今晩も、一緒に寝ます。


みなさまおやすみなさい。




livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ