からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2013年07月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

夏の夜のこわーいお話はなし会

夏と言えば…

みんな大好き!こわい話。

小学生のリクエストにより、

三年ぶりに、「赤いタクシー」が

封印をといて登場!

若干名、泣いちゃった子もいました。

ごねんねぇ〜(>_<)


帰りは、笑顔でリンゴジュースを飲んでて、ちょっとホットとしました。

DSC_1536


お外もちょっと、

雰囲気づくりしました。フフフ(^o^)v



ありがとう

お世話になったあの人。

今日、退職されます。

「ありがとう」の気持ちを、束ねて花束にしたいくらい感謝しています。


これからもずっと

これまでと、何も変わらないお互いでいようね。


大好きなあなたへ。

「ありがとう」

そして、これからは

もっともっと、あなたらしく、生きてほしいです。


蔵たててちょうだいな

「コガネムシ〜は〜金持ちだ〜♪金蔵たぁ〜てた蔵たてたぁ〜♪」

って歌があるけど、何て題名だったっけ?

しかし、こんなにウジャウジャいるなら

蔵のひとつでも建ちそうなもんですよね。



DSC_1522




しばらく見てたら、

お相撲してるみたいな二人もいて

結構楽しい。



あ、また雨降ってきた。


からすちゃんは、撤収〜!(^^)



ネイル♪

1374032756813














今日は、「すてきママで夏をむかえよう!」

のイベントを開催中。

からすちゃんも、チャレンジしてみました。

シェラックネイル☆

色が綺麗です。

自分で塗るより、きれいで長持ち。

今回は、キュービックカラーセラピーとセットで、

明日の自分に必要な色を、すぐに取り入れていけるっていうのは、とっても魅力的です。


手先が綺麗になると、何となく動きがエレガントになっちゃう、単純なからすちゃんですが…

たまにはこういうのもいいね〜。


土曜日は、ちょっとした集まりなので

グッドタイミングでした。




性格ができるまで

今日は、「性格ができるまで」の講座に

たくさん、ご参加いただいて

ありがとうございました。

どうだったかな?

メールなど、反響をいただいて

私個人的には、良い会だったな〜って思っています。

DSC_1520







また来てくださるそうなので、

今回、ご用で参加できなかったみなさまも…次回は是非!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ