からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2013年04月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

こんなことも!

こんなことも、やっていたのですが

PCの前になかなかゆっくり座れませんでした。お許しを…

『ぷち・書道具展』と題して

飯塚市の「玉翠堂」という書道具店さんとの専門店コラボ!を開催しました。

みんなで筆あそびしましたよ。

まあ、からすのイベントはいつも晴れですね。

この日も晴れましたよ〜!

DSC_1135











DSC_1132











DSC_1136









DSC_1140











DSC_1148










みんなの気持ち良い字が、風になびいて爽快でした!

玉翠堂のブラボーさん、いえいえ高木さん!ありがとうございました。


朝日新聞さんも、記事にしてくださったそうで。

ありがとうございました。


あんまり楽しかったので、6月から、この筆あそびを定期的に続けていこうってことになりました。

またお知らせしますね♪


あれあれ?

あれあれ?

前回から、ずいぶんとたってしまいました。

なんだかんだの新年度ですね。

DSC_1157








お花をいただいて

誕生日がくるのを思い出しました。

さすが!私の天使さんです。

わたしが、気持ちのゆとりがなくなってくると、風のように現れてくれて

和やかな気持ちにさせてくださいます。

ありがとうございます。


こうして、心優しきみなさまに支えられて

生きていられる幸せ。


年々、感謝の気持ちってふくらんでいきますね。

見てますか?

Yさん。見てますか?

明日、あなたの娘さんは、めでたく入学式です。



今年は、あなたがお星さまになってから飾っていなかった、

ひな人形を飾ってもらって

とても嬉しそうでした。



きょうだいのお世話も、当たり前のようにこなして

遠慮や気遣いとかね、そんなこともして

大人のように振舞ってはいるけれど、まだまだ子どもです。


この間、雨の中、傘をさして道を歩きながら

彼女といろんな話をしました。

初めて、あなたが生きていたころの話をしてくれました。

私の涙は彼女に見えなかったでしょうか?

そうだといいのだけれど。


明日の入学式。

制服姿が楽しみですね。

大切な日は、いつも晴れますね。

あなたがそうしてくれているような気がします。


あなたがいてくれたら…そう思う瞬間には、必ず、

窓からあたたかい陽が子どもたちを包んでくれるように思います。

明日も、きっと、きっと、見ていてね。













パジャマパーティー☆

先日、初のパジャマパーティー☆を開催しました!

第1弾は…

「わたしにとって、美しい人ってどんな人?」

というテーマでした。

DSC_1095







女子ばかり集合して、

お菓子も山盛り!

肌を拡大カメラで見たり、洗顔の泡を作ってみたり、

DSC_1099












いろんな人の写真を見て

おしゃべりしたり…

みんなそれぞれに、何かを持って帰った様子でした。

楽しすぎて、ちょっと時間オーバーしちゃったけど、私もちょっと少女に戻ることができて楽しかったです。



またみんなで、集まっちゃおうね〜!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ