からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2012年06月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

筑穂牛で復活!

昨日はお休みしちゃってゴメンナサイ。

昨日、夕食は何がいい?という夫の質問に

「焼き肉!」

と答え、

「焼き肉、食いたい時点で、風邪治ってない?」

「甘えんと!」

と放置され、

近くのスーパーまで行って、自ら肉を調達。

ジュージュー焼いて、

ガッツリ食べて、



本日完全復活です!


ご心配おかけしました。


風邪ひいて、エネルギーも

体重も…

チャージしました。



しかし、何で風邪ひいて、太るんだろ?


謎だ。


重症

風邪かな?と思っても、熱もはからず「寝れば治る」のからすちゃんです。

……が


今回は、久々に病院に行きました。


「気合いでいけるかなーって思ったんですけど。」

と言うと、先生が一言。


「無理ですね〜。」


「重症化してますよ。」


そんなん言われたら、悪化しちゃうよ〜(>_<)



今晩は、焼き肉食べて

復活してやる〜!


気合いだ!気合いだ!気合いだ!






色いろ親子コミュニケーション

『東日本応援プロジェクト 活動報告会』
COCONET福岡支部

「色いろ 親子コミュニケーション
〜コミュニケーションに困ったら色にきこう!」

というのが、開催されます。

なんて言うと他人事に聞こえますが…トークイベントのコメンテーターとして参加させていただきます。

ドキドキ!

詳しくは、下記をご覧くださいね。
COCONET福岡 ブログ

ふたたび

再び、岩手に行こうと思っています。
一緒に行きたいな〜って方。

いらしたら、ご連絡を。

8月3日に、盛岡で待ち合わせです。
ちょうどその頃、盛岡は「さんさ」がみれるそうですよ。

飯塚市、某小学校へ

飯塚市内の某小学校へ伺いました。

先生方の研修会のためです。

何かお役にたてるお話ができていたらよいのですが…。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ