からすちゃんのひとりごと

からすのほんやの毎日を、ちょこっと紹介しちゃうブログです

2010年04月

福岡県飯塚市にある、子どもの本とおもちゃの店「からすのほんや」の店主、からすちゃんのひとりごとです!コメントお待ちしてます!

沢田としきさん 訃報

29-1

一度お会いしたことのある沢田さん。

とても優しい方でした。








27日に亡くなったそうです。



白血病だったそうです。




またお会いできるような気がしてたのですが・・・。




「アフリカの音」は、からすちゃんが本当に好きな絵本で、先月のアルクカフェでのイベントでも太鼓とセッションして読んだりもしました。


昨日の「月夜の朗読会」では、「つきよのくじら」を読んでいただいたし。



たくさんのステキな作品を届けてくださった沢田さん。



本当にありがとうございました。



どうぞ安らかに・・・。

うれしい時に

28-5

今日は、9周年の記念行事だったんだけど


若いお客様のママから


「おめでとう」っていただいた花です。




子どものいない私は、この時期にカーネーションをいただくことなんて、

この先ないのかな〜?って、つい最近思ったばかりだったから





本当に本当にうれしかったの。



9年がんばって、良かった。


ありがとうございます。



うれしい時の涙。

いいものですね。



みなさま。

おっちょこちょいのからすちゃんですが、これからもどうぞよろしくね。





感動を分かち合って・・・

28-6

お茶しながら、濱崎さんとおしゃべり。

ママたちの感想も聞けました。



もっと話していたかったけれど・・・夜もふけてきました。


また会おうね。




そんなつながりが生まれた、良い時間でした。


濱崎さん、そしてご参加のみなさま。


本当にありがとうございました。

おとも

28-1

朗読会の後は、

そりゃあ、食いしん坊のからすちゃんのことですから・・・




ありますとも。

お茶会。




今日は、満月をイメージしたプチホットケーキ&Tea




満月の夜の朗読会

28-4


今日は「月満ちる夜に」というイベントの日でした。

濱崎けいこさんに来ていただいて、本当に楽しい夜でした。


就学前の子どもたちも、とても楽しそう♪



1時間半も笑いながら、

そして時にはじっくりと

聞いている様子に、

ママもビックリ!!


楽しい月夜の旅でした。


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ